リクルート | 山村無線有限会社

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仕事を知る

わたしたちの仕事を紹介します。

スマートフォンやタブレットを中心に発展し続ける通信業界。日進月歩でたくさんのサービスが生まれています。
わたしたちの仕事は、ユーザーに役立つ新しいサービスやアプリを提供すること、それらに関わる人間として数多くのお客様に笑顔と進歩をもたらすこと。
そのきっかけを提供する事で、社会の成長に貢献していることが、わたしたちの自信となっています。
今までできなかったことができるようになる。経済的、時間的コストの削減に寄与できる。
そんな仕事をしてみませんか。

携帯電話サービス事業

いまや日本人のほとんどに関わる業界である携帯電話業界は、NTTドコモ・KDDI・ソフトバンクモバイルといった通信事業者、端末や基地局などの無線通信設備を製造するメーカー、携帯電話の販売を行う販売代理店などで構成されています。
このうち中心的な役割を果たしている通信事業者は、皆さんが支払う通信料収入を基盤として成り立っています。
ここに参入しているのが「格安スマホ」のMVNOの通信事業者です。MVNOは無線局(基地局)を自ら開設しておらず、かつ、運用はしない。よって大手事業者よりも格安で提供できます。

 

三太郎CMでお馴染みのauは、携帯電話だけでなく、「auひかり」「auでんき」「auのほけん」「auのローン」私たちの暮らしに寄り添う「ライフデザイン」のサービスの提供を始めています。

仕事内容

 

仕事内容

窓口業務では、携帯電話の販売の他に操作案内・料金プランの見直し・故障相談の接客をしていただきます。
「来て良かった」とお客様に感じていただけるよう、スタッフが心をこめて展示POPの作成や装飾もします。

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仲間を知る

山村無線はスマートフォン、携帯電話、そしてタブレットなど通信に関わる商品・サービスを提供する会社です。
お客様が求めるのは、進歩と変化。そのスピードです。
その要望に応えるため、私たち自身が進歩と変化を繰り返していかなければなりません。
それらは一人では難しいことですが、同じ目的を持つチームとして、情報と情熱を共有することで、共に前に進んでいけます。
ひとりはみんなのために。みんなはひとりのために。
山村無線で働く仲間は、誰もがお客様の問題解決のためのチームの一員として全力投球しています。

お客様との会話を楽しんで接客しております。

入社2年目(平成27年 高卒採用)
女性 吉倉店配属
仕事紹介
携帯電話/タブレットの新規ご契約や機種変更の受付・販売。使い方のご案内や、修理対応、新サービスのご案内をしております。
私がこの仕事を選んだ理由
元々、「接客を通してお客様とお話すること」や「携帯電話という私たちの生活に身近で、シェア率の高いものがどのように販売されているのか」といったことに興味がありました。
その中で、実際にショップへ訪問した際、スタッフの方達の笑顔が素敵だったので、この仕事に決めました。
今までの仕事で一番嬉しかったこと
お客様との会話を楽しんで接客しております。特に、「またあなた宛てに聞きにくるね」「楽しかったよ、本当にありがとう」などの温かいお言葉をいただけた時が一番嬉しく感じました。
先輩からの就職活動アドバイス!
高校から突然社会に出るとなると不安や焦り、色んなものを感じると思います。実際に私もそうでした。ただ、わからないことはどんどん質問し、その仕事をよく理解していくと、仕事が楽しくなります。今では、上下間の仲も良く、スタッフ同士が話をしやすい職場だと感じております。就職活動も就職後も、自分に自信を持って取り組むことが成功のカギになると思いますので、がんばってください!

オレってイケテル!をモットーに日々奮闘の連続。

入社3年目(平成26年 高卒採用)
男性 福島北店配属
仕事紹介
携帯電話のご契約受付の他、機種の特徴などお客様の利用シーンに合った機種のご提案や料金プランのご案内をします。また、ご契約後の使い方もご案内します。
私がこの仕事を選んだ理由
もともとは人と接するのがどちらかというと苦手でしたが、携帯電話には興味があり会社見学に参加しました。その時のお店の雰囲気や先輩方の仕事ぶりを見て、「ぜひ一緒に働いてみたい」と思ったのが理由です。
今までの仕事で一番嬉しかったこと
操作方法でお困りのお客様から「ありがとう」「あなたに対応してもらえて良かった」と言っていただけたことや、2度目も指名でご来店いただけたことです。お客様と一緒に問題を解決できた喜びは、スキルアップへの自信にも繋がりました。
先輩からの就職活動アドバイス!
どんな仕事か気になったら、まずは見学に行きましょう!山村無線では、明るく親切に教えてくれる先輩スタッフが待っています。どんなことでもまずは聞いてみましょう。行動することが大切です!

 

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教育体制

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入社後、3カ月間を目安に新人研修
先輩社員がトレーナーとして、接客マナーや手続きの流れを指導します。
また、研修期間後もサポートセンターに相談しがなら業務を行えるので安心です。

月1回の店舗内ミーティング(勉強会)
新しいサービスはスタッフ全員で一緒に覚えます。

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